禁無断転載

1月13日(日) 8:00A.M.

日曜日だと云うのに本部出勤している。
何年間、同じ習慣を続けて来たのだろう。今の若い開局勤務薬剤師さん達にはわからないだろうナ。
こうやって我々は、薬剤師職業を世にアピールして来たんですヨ。医療関係者の多くが休みを取っている時に、我々は、いつでも患者のお役に立つことができますヨってネ。
週休2日要求!高額所得!義務と権利をはき違えるナッての。何年頃だっけ、薬局が医療機関として法的に認められたのは…。

昨日、心配した久保田君も、東和町の武政先生も多少ズレはあったが無事到着。久保田君到着第一声、温泉へ行きたい(無理もないパキでは水不足で満足に風呂へも行ってないことだろう)と云うことで、本部付近の温泉へ行くこととなる。津軽地方では、300円で入浴可、久保田君、あまりの安さに驚くことしきり。
パキスタンからのおみやげ映像を見ることとなる。オバハンレポートにもひんぱんに書かれていたが、何とTVニュース報道と違うことか、情景が全然、違うんだよナ。
小生、脳のチャンネルを変える作業に入るが、余りの差異にカルチャーショック気味。
キャンプの映像をみていると、どうもかなり多数に回虫が寄生しているみたい。読売か何かの新聞にアフガンでは回虫の寄生は通常との報道を思い出した。
調査の必要あり、急遽、600人分の駆虫剤を持ち込み薬品のリストに入れることとした。

この数週間、一般業務とパキスタン遠征の準備に追われ、ほとんど眠りが取れなかった小生が、皆で焼き肉をたらふく食って、ウイスキーを少し飲んだら、社長室の長イスで眠りこけていた。まー、これだから年は取りたくない。
代行車で帰って眠ってしまった。
今朝、メンバーに電話したら、荷物のパッキングは終了したそうな。武政先生もすごいけれど総務担当の鹿内さんはすごい。動きが早くて気配りが抜群。
かゆい所まで手が届く、小生より1コ年上なんだけど…。
UNHCRの羽生さんとのコンタクトが取れない。明日、またトライしよう。日本大使館、記者会見準備、通常ならば誰かがお膳立てしてくれて、そして……のが今回は全部自前……でも何か楽しい。
生殖作業の終わった「非金属性廃棄物」って云われたのはいつ頃だっけな。

団長

<前へ

[HOME]

無断転載を禁止します

Copyright (C) 2001-2002 M&M Co. All Right Reserved.