禁無断転載

1月27日(日)快晴

今日は何もない日です。
そろそろ帰る準備にとりかかることになりました。
日本食その他余りの医薬品を仕分けしてリストを作り、現地の日本人の皆様にプレゼントすることにしました。
面白くないのは、日本から持ち込んだ医薬品のほとんどが英語の説明がなく外国人にとってはかなりの不安要素であることです。
メーカー諸社は、十分考えて欲しいですナ.....。
ということで武政先生は英語の簡単な説明書づくりに大忙し。大変な作業です。

2:00pm、UNHCRの森山さんと栄養士のアリア・マスームさんにそれぞれプレゼント。
なぜか遠慮がちです。後で知ったのですが、最近UNHCRでキャンプをめぐって汚職事件が発生し、刑事事件になっていたらしいです。それを警戒したのでしょうな。
どこの国でも同様です。

久しぶりにバザールの空気を吸いにクエッタ市内へ行きました。鹿内さんは日本の30年前だとしきりに感慨深い面持ちでした。
 小生は母の実家のある五所川原を思い出して居りました。

団長


2002年1月28日21:53 前日と同ホテル

今日は、スケジュールも特になく、休日となった。
(といっても、私は、ここ数日体調不良のため、クエッタにはいってから、特に仕事もしていないのです。)

午後、UNHCRに出向きお土産を渡す。
その後、私はまたホテルで休憩。
やっと、少しは食事もとれるようになったが、下痢はまだまだ・・・

坂本


<前へ

[HOME]

無断転載を禁止します

Copyright (C) 2001-2002 M&M Co. All Right Reserved.